月々4200円,淵野辺トランクルーム,ファースBox24,格安,賃料のみ,相模原市中央区淵野辺1-11-10

トランクルーム活用術

【10/31】:災害時の備蓄ステーションとしてのレンタル収納利用法!

相模原市淵野辺格安&完全屋内型トランクルーム「ファーストBox24 淵野辺店」です。

最近は地震もそうですが、台風や集中豪雨などによる水害が特に目立ちますね。
これも温暖化による気象変化によるものか。日本も亜熱帯化してきている影響なども言われておりますね。

そんな中で、

「防災グッズや備蓄品を備えていたが、自宅が倒壊・流失して使えなかった。」

というコメントをネット上で見かけました。

これは先日の台風で被災された被災者の方の声です。

また被災経験がない人の中には、「防災セットを備えても、台風や巨大な地震、津波が来て家がなくなったら使えない。」という不安を持っている方も多いようです。

こうした問題を解決する方法として、トランクルームレンタル収納スペースの活用が注目されています。

持ち歩き用の「防災ポーチ」と持ち出し用の「非常時持出し袋」は、その性質上、自宅に置いておくことになります。

何故ならこれらはその時に必ず必要となるからです。

しかし、備蓄品については防災の観点から備えておくことは必要ですが、それが自宅である必要性はありません。

備蓄品は、防災ポーチや非常時持出し袋と比べると量が多く、保管スペースも必要になるので、家の中での保管が難しいことがあります。

また、過去の災害発生時には、自宅が被災して倒壊・埋没・流失などの被害を受け、備蓄品が全てダメになるケースが少なからず発生しているとのことです。

レンタル収納スペース(トランクルーム)を借りておけば、備蓄品をまとめて保管しておけますし、自宅が被災しても備蓄品がダメにならずに済みます。

当然、レンタル収納スペース(トランクルーム)が被災する可能性もありますが、自宅だけに保管しておくよりはリスク分散となり、災害に対して断然強い備えとなります。

この10月にオープンした格安・完全屋内型トランクルーム「ファーストBox24」は淵野辺総合病院向かいの好立地です。

「ファーストBox24」の特徴は・・・・・

①月々の使用料のみで安心:
「敷金・礼金・事務手数料」の費用は一切かかりません。

②セキュリティーキーロックで安心:
トランクルーム入口はセキュリティーキー式電子錠です。ピッキングもできません。

③4台の監視カメラで安心:
完全屋内型のトランクルームで安心ですが、さらに通路に監視カメラを設置しております。そのうえ24時間の監視体制で安心です。

④台車利用自由で安心
台車を2台標準設置しておりますので車などでお越しの際は車から室内まで楽々移動ができて安心です。

⑤駐車スペース&1Fで安心
建物1階だから出し入れ楽々、駐車スペースもありいつでもご利用が可能でき安心です。

⑥24時間換気で安心
換気の設備も整っておりますので、長期保存のものも安心してお持ちください。

ファーストBox24では只今OPENキャンペーンを実施中

12月末までにご契約の方限定(6ヶ月以上でのご利用のみ)で、初回月の利用料が無料になるキャンペーンを行っております。
さらに3000円相当のクオカードもプレゼント!
お得なこの機会をぜひご利用ください。

お問い合わせ先は
————————————————-
相模原市淵野辺の【格安】トランクルーム・レンタル収納スペース
ファーストBox24
〒252-0206
神奈川県相模原市中央区淵野辺1-11-10
TEL:0120-962-689(フリーコール通話料無料)
FAX:03-6671-4486
お問い合わせフォーム
https://firstbox24.com/
————————————————-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。